情けなやぁ!

少々情けない話なので、 記事にするのを躊躇っていたけれど...

やっかいだ これは、 目下左手でタイプ打ち。
マウスも左手で・・・クリックにアタフタ、右クリック・左ククックゥの感覚が???

兆候は連休前からそれとなく、 が さほど気にしていなかった。
日曜の朝起きて顔を洗おうと ”あっ痛” 走るビリビリにビビッタ、右肩から指先まで。

私の見立てでは、ひょっとして ”40か50肩かなぁ”!

翌一日だけ様子見、 結局次の日なつかしの整形外科へ、数年前のギックリ腰以来。
あの時もしんどかった、やはり朝荷物を持ち上げようと ”あ~らよっと” うん? ’グギッ’だって。
これはいかんと早速お医者に行く前に身を清めねばとお風呂場へ這うように、 そしてモノの数分でただの塊となってしまったー 動けない 固まっている 全身が あられもない姿で 声も出ない、見えない そっかシャンプーの途中だった。
なんとかたどり着いた医師が ”よっしゃ ブロック注射 いっぱ~つ” で なんとか。

ってことから今度もそれでとすがる思い...
医師曰く ”う~ん 腱鞘炎かもね、 何か運動めいたものしました?”

将棋は指す、囲碁は打つ が それほどの力は込めないし...
”あっ 合間にピンポンとバッティングセンターでちょこっと” 

”はい 暫く安静に、 右の肩・腕を使わないように、 それといきなりの運動は控えて” と 湿布と投薬で、また一週間後に...”
ここまで書くのに2時間ほどかかってしまった、 これを機に左利きになれるかも。

さてこれから病院へいってきま~す。
いやいやそれほどの事ではないと思いつつ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック